夢うつつ、鬱うつつ^_^

ゲームとアイドルとアニメ^_^ジャパンカルチャーに生かされています^_^

(1)令和にFF7を文字で記録するヤツ

 

今時ファイナルファンタジーを文字で実況する人間っている???

 

絶対に映像で実況した方が面白いやろと思いながらも、FF7記録していきます。

 

幼い頃お父さんがFF8をプレイしてたので、8に関してはかなり知識があるのですがそれ以外はサッパリです。

 

始めていきましょう(実況者ぽく、低音で)

 

 

 

キレ〜(そうでもない)こないだプラネタリウムに行ったんですよ。私以外に23人しかいなくてど真ん中でリラクションシート?リラックスシート?なんでしたっけあの寝転んだ体勢になれる椅子。なんとかシートで星空とか惑星とか見上げてたら、こんなクソッタレな人生の私も偉い役職の人もアイドルとか芸能人だって、同じ人間なんだな、と。月からしたら私たち人類ってもうカスじゃないですか。サイズがね、物理的な話ね。そう思ったらどうでもよくなって仕事辞めてやりました。プラネタリウムは素晴らしいですね。なんだこの話。

 

 

おっと、これが主人公かな?女性主人公?!いや、主人公の妹と見た。

 

 

曲~~~~~~~ぅ!!!(大興奮)(机をバンバン叩く俺)(既に満足)

 

え、等身。ボンバーマンじゃん。

7から8でえらい等身革命起こってるなぁ。

 

オレに続け!と、BLACKLAGOONのダッチみたいなアンちゃんに言われたので走り出したら急に戦闘開始。

アンちゃ~ん前走ってるなら倒しといてくれよ~( ;  ;

 

そしてここで絶望する。

 

ATB???????????

アクティブ・タイム・バトル???????????

 

ターン制ではないとわかった瞬間に一気にやる気が失せる。

ゲーム下戸なのでじっくり考えて技繰り出したいタイプなんですよね。

 

スクウェアユニックスとの価値観の違いを実感したところで、倒して追いつくとなんか知らん単語がどんどん出てきました。一旦スルー。

んで名前を問われたので、おっここで名前決めイベントかと、クラウド?!?!!

 

いや私もねネットに結構な時間住みついてますから、FF主人公金髪少年クラウドの存在は知ってましたよ。でもこんなボンバーマン等身や戦闘中のデフォルメビジュじゃ一致しないというか!リメイクすげープレステやべー

 

FF7の主人公はクラウドだったんだね。

 

しかも元ソルジャーらしい。だから既にレベル6だったのか?そういうことなのか??

 

 

魔晄ってなんなんだろう。

それとアンちゃんはバレットって名前があったらしいです。一緒に行動してくれるって!たっのもし~アニキ!(^ ^)

 

しかし終始アニキに冷たい態度を取るクラウドさん

 

 

アニキは震えながら耐えてます大人だぜアニキ

 

敵を倒しながら進み、大事な装置?に爆弾を仕掛けると急にボスみてーなデケー敵出てきた!

ポーションで回復しとけば良かったー!( ;  ; )メソメソしながら戦ってやりましたよ。

でもなんか尻尾が上がってる間にポーションで回復して、それ以外のターンでガンガン攻めたら楽勝だったヨカッタヨカッタ(^ω^)☆

 

と思ったのも束の間、急に10分間のカウントダウンが。

さっきUber頼んじゃったヨォまだ来ないでクレェ( ;  ;

 

再びメソメソしながら出口を目指しますが、普通に敵とエンカウント!背後も取られる!厄日!勝った後にポーズを決めるな!走れ!ジェシーは足が挟まってる!立ってただけやろピンヒールでも履いてるんか!絶対に厄日!

 

 

そんでギリギリ脱出(出口目前で転ぶジェシー。絶対にピンヒールだし完全に厄日)

 

 

わ~キレ~。

 

金の話はアジトに戻ってから、とのことなので電車に乗り込みましょう。

 

その途中でオープニングに出てきた女性が(クラウドの妹疑惑つき)

えっ選択肢とかあるんだ。好感度によってルート分岐あるんですかね(ないだろ)

逃げなよ~って言ってあげた。クラウドはこんな言い方しないと思うけど。というか妹疑惑も消滅。踏んだり蹴ったり。

 

敵に囲まれたりもしますが、カッコ良く電車の上に飛び乗っちゃったりしちゃうクラウド

 

そして無限列車編へ

 

 

煉獄さーーーーーーーーーーーーーーん!!!!(漢泣き)

 

あかん無限列車見返してくるのでFF7しばらくお休みです。

嘘です。次回もズンドコ進んで行きます。

 

 

そう言えばリクライニングシートでした。椅子 傾く シート とかで必死に調べたよね。